@hida@カタログ

@hida@のお知らせ情報板です

Entries

おしらせ・いろいろ

<お知らせ>

最近、カフェセッション希望の方の方が多くなってきているので
2015・12月から

洋館でのセッションをご希望の方は
これまでのセッションに+1000円とさせていただきます。

(カフェの方は、お茶代各自負担で
 洋館の方は、お茶菓子付き、なので、
 ちょっとバランス悪いかな~。という気がしてきまして)

どうぞご理解、お願い致します。

<他、おしらせ>

2016・2月より
ワークショップの新規受付を再開いたしました。

ご紹介者のいらっしゃらない方でも
ワークショップのご参加大丈夫ですので、
ご興味のある方は こちらの ブログのコメントに
ご連絡くださいませ。

ワークショップご参加後は
キネシのセッションも承れます

東京某社さんにお越しだった方も大丈夫です
(ちゃんと了承取ってあります)



また下記サイトでも

フィーファ(そらまめ)さん
https://twitter.com/fava_soramame

大丈夫です!

<その他・ブログ等の紹介>

私が2010・3~2015・3まで書いていた
食べ物ブログ
みなとみらい発行の「mirea」というフリーマガジンのHPがわからない・・・
という方が多いので・・・こちらに書いてました。
http://www.mirea-web.jp/topics/index.html?tag=761


そのなかでも個人的に気にいったお店は、
雑記中心の
「とねりこまろんの開運フラワーエッセンス」というブログとかに、
追記したりしています。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/


*hiba*の他のブログ

「@hida@的キネシ術日記」
(個人セッションで気づいたことの書きとめです)
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/

「@hida@カタログ」
(ワークショップなどの予定をかいたブログです)
http://floraray.blog37.fc2.com/

twitter

hidaのツイッターです。

こちらはお花のレッスンで
生徒さんが作ってくださった作品掲載を中心に
やっています。
 
http://twitter.com/floraray88


こっちは雑記のツイッター
https://twitter.com/hidahibana
ブログにするつもりだったんですが、ツイッターのほうがマメに更新できそうなので。。。


お酒のツイッターはこっち。
https://twitter.com/hidanaoe/status/372944228566839296/photo/1


アクセサリーのweb shop
(2・3年くらい全然、更新できてません。ごめんなさい)


ワークに参加される方は、
直接お引き渡しできますので、おっしゃってくださいね。

またhidaと会ったことある方は、
メール、このブログのコメントでのオーダーも承ります。
「こういうアクセサリー作って!」というリクエストも受け付けますので、
何かあれば教えてくださいね。 

   

アクセサリーショップ「ひばな187」
(Stores.jp から minnne に移しました。Stores.jp はお香のサイトに移行する予定です♪)
http://minne.com/hibana187


<そのうち、お香のページにする予定>
https://hibana187.stores.jp/#!/


*キネシで選んでつくるアクセサリーですが、
ワークやセッションの後であれば、
これのキネシ代は基本的に無料でやっていますので、お気軽にどうぞ♪


(セッションにいらっしゃったお友達に、
自分の分のアクセサリーの石のセレクトを
ご希望される方もいらっしゃいますので
そういうのも大丈夫です)


 *hida制作アクセサリーのオーダー前提です。
ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)


ワークショップの後は、ミニキネシ(5分~)も受け付けてます。


*出張ですが、キネシのセッションの場合は トータルセッション時間が3時間以上
 (御希望の)ワークショップの場合は 5人集まった場合に、
 (ワーク代合計+往復分の交通費+出張代1日2000円)にて横浜以外の御希望の場所まで伺います
 (日帰り可能な距離は群馬の前橋あたりまで。新幹線使ってもいいなら京都・仙台あたりまでOKです。
  飛行機使っていいなら…日帰りは無理だけど、泊まりで伺います。その場合は宿泊費もプラスになります)

(こちらは2015・8・8 以前に セッションを受けたことのある方、
 もしくは、その方のお知り合いの方のみに限ります)

<もういちど、かくにん してね。>

@hida@のキネシはきほん的に
現在の潜在的な未来・選択肢・可能性を明らかにするものです。
この潜在的、というのは、自分のDNAレベルの情報から
それ以外の、
守ってくれているいろいろな存在からのメッセージも含まれます。

ですが、ここで出た答えは「絶対」ではありません。
これからの行動の積み重ねで、
いくらでも変わっていく、未来であり、可能性でもあります。

@hida@は医者でも占い師でもなく
ただの、アドバイザーです。
それもご理解くださいね。

2017年の年間予定

2017年の 年間予定表

(ざっとした予定です。都合により変更される場合もあるので、その月ごとにチェックし直してくださいね)

予定表に入っていないワークショップでも過去に開催したものはリクエストいただければ開催いたしますので、
「これ今年やらないの~?」というのがあれば、匿名でもかまいませんのでコメントくださいね。



*香水ツアーは人数が集まり次第、随時、開催しますので、リクエストくださいませ。
*天職と適職のワークは人数が集まり次第、ご参加の方の日程を合わせて開催いたしますのでリクエストくださいませ
*マリアージュプログラムは人数が集まり次第、ご参加の方の日程を合わせて開催いたしますのでリクエストくださいませ


2017年1月の予定

1月14日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
1月21日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
1月22日(日)10:00~16:30 新年の神様ワーク プレミアム (横浜・い) 
1月29日(日)10:00~16:30 新年の神様ワーク プレミアム (横浜・い) 

2017年2月の予定

2月5日(日)13:45~16:30 天職と適職のワーク3回目 (横浜・234・れ 確定) 
2月11日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
2月18日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
2月19日(土)13:45~16:30 新年の神様ワーク・プレミアム (横浜・234・れ 確定) 


2017年3月の予定

3月5日(日)12:00~15:30   プチプラ・メイクレッスン (海8・確定)
3月11日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
3月18日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
3月26日(日)10:00~16:30  春分の日に一年の計画を立てるキネシワーク(横浜 海8 確定 )


2017年4月の予定

リクエストがあれば春夏の香水を選ぶツアーをやろうかと思います
4月8日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
4月15日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)


2017年5月の予定

5月3~6日のどこかで女神のお茶会 プレミアムやります(3月に日程確定したらUPします)
5月13日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
5月20日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
5月27日(土)10~16:30  女神のお茶会 (3月に日程確定したらUPします)

2017年6月の予定

6月10日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
6月17日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)
6月24日(土)13:45~16:30  女神のお茶会 通常版(4月に日程確定した場合)



2017年7月の予定

7月8日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里))
7月15日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)


2017年8月の予定

8月12日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
8月26日(日)13:30~16:45 天職と適職のワーク 復習会 (横浜・未確定)


2017年9月の予定

9月9日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
9月16日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)  
9月17(日)13:45~16:30 お金のワーク まとめプラス(横浜 未確定)     

                
2017年10月の予定

10月7日(土)13:45~16:45 天職と適職のワーク  1回目 (横浜 未確定)   
10月14日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
10月21日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里
10月29日(日) 10~16:30 年末年始ワーク (横浜 未確定)


2017年11月の予定

11月3日(金・祝)10:00~16:15 年始年末to do ワーク プレミアム(横浜 未確定 )
11月11日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里
11月18日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里
11月13日(日) 13:45〜16:30 年末年始TO DO ワーク 通常版 (横浜・未確定)

11月23日(木・祝)10:00〜 塗香づくり 13:45~16:30 いらないこだわりを捨てるワーク(横浜 未確定)


2017年12月の予定

12月10日(土)11:30~15:30 ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)
12月17日(土)11:30~15:30 フラワーアレンジメント(生花)(日暮里)

12月23日(土・祝)10:00~ 塗香つくり 13:45~16:30 いらないこだわりを発見して捨てる ワーク (横浜・未確定)

マリアージュプログラムはリクエストがあれば、募集して開催します。
*CommentList

春分の日に一年の計画を立てるキネシワーク。

春分の日に、一年の計画を立てるキネシワーク
 *4月になってしまいますが別日程でご希望の方があればリクエストくださいませ。

<日時>  2017年3月26日(日) 海8 確定
<時間>  10:00~16:30
     
      
*今回はワーク後に5分ミニキネシ(1000円)のセッションを開催します。
開始時間はワーク終了時間によりますが 17時くらい~になると思います。
会場は17時までに出なければならないので、ミニキネシは外のカフェなどになります。
あまりくつろげませんが、御了承くださいませ。またご希望の方はご予約くださいませ)    
    
<場所> 海8
神奈川県横浜市中区 JR石川町から約15分、
もしくは、みなとみらい線元町中華街駅から徒歩10分ほどのところ。
     

<問合>   
このブログのメッセージか、プライベートメールにお願いします。

<参加費>  1回 15500円(お茶付・お弁当・エッセンス付き) 

<申込締切> 3月24日(金)23:45

<定員>    4名       

<持ち物>  
筆記用具・年間手帳(いつはじまりでも、自分が好きで、よく見るものがいいと思います。
迷うようなら4月はじまりがよいのではないでしょうか?)    

必要な人は自分専用のお菓子、飲み物
 
         
<内容> 
(今年はちょっと春分過ぎてしまいますが・・・)

新年も少し過ぎて慣れてきたころは
「あれ?お正月はこうするつもりだったのに」
ということがしばしばでてくるものですよね。

幸い、占星術では新しい一年の始まりは春分の日で、
この日に願った夢は叶いやすいとも言われています。


今回のワークでは、夢に現実をプラスして、
 「新しい始まりの日に、
かなえたい夢のために、するべきこと、したほうがいいことを、
具体的に『スケジュール』に落とし込む」をテーマに進めていきます

      
個人セッションで季節ごとにいらっしゃって
「この季節、わたしは夢をかなえるために、何をしたほうがいいか?」と
調べに来られる方がいらっしゃいます。
 
そういう方のセッションを見ていると「一般的には大切」といわれたことが、
その人には必要なかったり、
反対に「それがどうして役に立つの?」と思われることが「大切」と出たりします。


答えが意外なので「それでいいの?」と思うこともしばしあるのですが、
その通りに実際行動されて、
開運された方を見ていると、
夢へのルートは人それぞれで、


自分で思っていることだけやっていると、
自分の壁を越えにくいのだと実感させられます。



そういうわけで、長いようで短い一年という時間を
一番効率よく使いきるために優先順位の高いもの「TO DO」をワークの中で、
はっきりさせていきます。


また2014年からはワークは「他力本願方式」にて行っています。
というのも、自分で考えていると「自分の思考の外」にあることを
「思いつくのに時間がかかる」傾向が高いからです。


「人の目から見たら明らか」なのに
「自分の目ではなかなか気付かないこと」を
今回はキネシと他の参加者の方の目と知恵を借りて
浮き彫りにしていきます。


それによって知らぬ間に自分の中で
「不幸のサイクルを作っている刷り込み」から抜け出していきます。


2014年に、「長期の予定」を調べた方から、リクエストが多いので、
2016年も 「今年一年を満喫し尽くすために やるといいイベントごと」を中心に、
予定を立てていこうと思います。


2016年9月までは、拡大・幸運を司る木星が、おとめ座にいます。

ということは、いつもの年よりも、
「計画すること」が
実現しやすいかもしれませんね。

ワークで出てくる内容は
「自分の潜在的な予定」であることが多いので
「自分、こんなことを考えているの?」と
笑えることも、しばしば出てくるのですが、

冗談半分でそういうことに取り組むことで
なぜだかわからないけれど、
なんだか波に乗れてしまった・・・
ということもよくあるので、

「なんだかいつもタイミングが悪い」と思う人は、
自分の心の底にある予定を見つけて
その通りに、動いてみるとよいかもしれないですね。


もちろん、「今年は @@の資格をとりたいんだけど、
勉強し始めにいい月はいつ?」という
具体的な目標を持った方にも

「他力本願キネシ」にて、
時間の許す限り、
答えをみつけていきますよ。



<質問コーナー> 
*質問があれば、コメントくださいね♪
 
*手帳はいつはじまりがいいですか?
 →時期的に4月始まりのものにすると、
来年の春分の日まで予定が立てられていいと思います。

*あたらしい手帳がいいですか?
 →新しいものに直接書き込んでワークを進めることもできますが、
おススメは、100均一で買ったものや、いただきもので、使わないな~、
と思っているような手帳に、

 あらかじめ「始める予定のことをかいておき」ワークの後に、
それをお気に入りのものに書き写す、


 もしくは、

「ふせん」に始めたいことなどをあらかじめリストアップしておき、
キネシで答えが出た後に、それを書き写しておく方法があります。


好みがありますが、後者のほうが楽かもしれないですね。
他に、思いついたことをどんどん書きだすための 
メモ用紙(うら紙でOK)があるといいとおもいます。


*予定はどんなことを聞けるんですか?
 →自分が大事、だと思う予定は、習い事でも、旅行でも、
なんでも書きだしておくといいと思います。

 もっとも、自分が「大事」と思っても
「予定に入れる必要がない」と出ることもあると思いますが。



*****余談******


有名スポーツ選手のインタビューなどを見ていると
「この@@に来るのが夢だった」という方多いですよね。

けれど、そういう方って「@@」までが夢で、
そのあとの夢を描いていなかったのか、
そこに行ったとたんにスランプに陥ること、多くないですか?

「金メダル」が夢だと「金メダル」で燃え尽きてしまう的な・・・

人生は長いから、ほんとうは、
「金メダルを取って、自分が@@のオーナーになって、
孫の代まで 金メダリストを創出する!」くらいまで、
大きく長い目標を持っていたほうが、
人はいつまでも若々しく元気に生きられるものなのかもしれません。

そんなことを思ったので、
燃え尽きることのない、
潜在意識からの「予定」を知れたら
面白いだろうな~。と思って
このワークを始めました。
*CommentList

プチぷらメイクレッスンのおしらせ

以前、このブログで紹介した「プチプラ・メイク」を
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-445.html

「私も体験してみたい!」という声をちらほらいただいたので、
本人、呼んでみることにしました!

詳細はこんな感じです。
ご興味ある方は、こちらのブログのコメントか、
わたしのメールにご連絡くださいませ(^-^)

今回は メイクをほとんどしない人や
     メイクはするけど、自分流で、ちょっとマンネリ、という方に向けて
     
     「春夏メークのポイントを 0からスタート」というテーマで
     プチプラコスメを使った、ベースメイクから
     Nさん(メイクの人)が その人に似合う!と思うメイクを提案してもらいます。
     
   
日程  3月5日(日) 12時~15時半くらいまで

費用  3500円+、参加人数でNさんの交通費を負担)
    (5人参加の場合、+4600円)
    (8人参加の場合 +2875円)
(定員 8人)

<持ち物>
大きめの鏡、普段使っているメイク道具 
筆記用具
(メイクをされてこられる方は、メイク落とし) 

他、化粧水やクリームなどあれば、
何かあった時に良いと思います

当日の予定

待合 12時
フィットケアデポ シルクセンター店前(横浜 山下町)

ここで、メイク用品をNさんに選んでもらい
その後、近所の会議室に移動し
メイクレッスンをしてもらいます。

お茶はお出ししますが、
ごはんは持参か近所のコンビニかお弁当屋さんをご利用くださいませ。
(ゴミはお持ち帰りお願い致します)

冬なのでマスクで隠せるので、
スッピンで来られると、ベースメイクからよくわかっていいと思います。

また、ワークショップなので、内容はさらりとひととおりになります。
個人的に がっつり、一から指導してほしい!という方は
個人的に改めて、Nさんに申し込んでくださいね~。

場所は移動になる可能性が高いですが、
メイクレッスン後の
ワーク後のミニキネシも可能です

それではどうぞよろしくおねがいいたします。

2017年2月スケジュール

2017年2月スケジュール   


2017年2月の予定

1月29日(日)10:00~16:30 新年の神様ワーク プレミアム (横浜・iイギリス) 

あと一人 希望される方があれば、新年の神様ワークプレミアムの日程、別に設けますので
ご興味あるかたは、ご連絡くださいませ!)

2月5日(日)13:45~16:30 天職と適職のワーク(横浜 234)

2月11日(土) ワイルドフラワーアートセラピー(日暮里)           
http://floraray.blog37.fc2.com/blog-entry-17.html

2月18日(土)11:30~13:00 生花を使ったフラワーアートセラピー(日暮里)
http://www.chaletswissmini.com/p02-2-7.html 


2月19日(日)10:45~16:30 新年の神様ワーク・プレミアに変更になりました。 (横浜 234)

4人ご希望の方が集まれば <新年の神様ワーク通常版>を開催しますので
ご興味ある方はご連絡くださいませ

3月5日(日) 12:00~16:00 プチプラメイクレッスン (海 8 )
3月26日 (日) 13:30~16:00 春分の日のワーク (海 8)

随時 キネシオロジーを使ったセッション         

 http://aine(butterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-3.html  


セッションの時間帯 
(カフェセッションは
朝7時~夜20時までの間で、
30分~1時間半で承ります)
  ***会場は神奈川県横浜市中区***
            
 (洋館ご希望の方は、下記時間帯になります)
  * 9:45~12:30 の間
  *13:45~16:30 の間
                   
天然石で作るあなたに合ったオリジナルアクセサリー 
 http://culebra.blog105.fc2.com/blog-entry-7.html
   
 
*CommentList

右サイドメニュー

プロフィール

Author:@hida@
ようこそ(*^-^*)

音楽関連の会社から転向し、1999年から
行動心理アドバイザーなることをやっています。

.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.
<習得資格など>
・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定1級カラリスト
・照明コンサルタント
・D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催のアレンジメント技能認定国家試験 合格
・いけばな師範(草月流1級師範 総務)
・日本酒利き酒師
・香司(和の香りの調合師)教授資格有
とかとか・・・あとは独学でいろいろ研究中です☆

「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があって、
行動心理アドバイザーといってます。

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
その物語が絶対的な真実だ、という保証はないけれど、
それも何かの縁と思って生かしていってくれれば嬉しいです

人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・
目を覚ましながら、自分の中に眠るそんな物語を聞きたいと思ったのならアクセスくださいね。
そのお手伝いができれば幸いです(*^-^*)

ブロとも申請フォーム