@hida@カタログ

@hida@のお知らせ情報板です

Entries



自分の中の女神を蘇らせる~女神のお茶会~ 

「自分の女神を蘇らせる~女神のお茶会~」

*こちらのワークははじめての方でもご参加できます


<日時>  2017年5月3日(水・祝日)13:30~16:00

       申込締切5月1日(月)23:45



<時間>  13:30~16:15
<場所>  神奈川県横浜市中区山下町 (海 5)
      
      

<問合>  このブログのメッセージか、プライベートメールにお願いします。
<参加費> 9000円(お茶・お菓子・フラワーエッセンス付)    
  
<定員>   8名


<内容>  
・自分の中に眠る原型=女神の姿と、
 それを目覚める手段をキネシを使って探っていくグループワークです。
 最後には自分の女神の資質を活性化させるようなフラワーエッセンスをキネシで選びます

<お茶会レビューなど↓>
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-151.html
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-170.html

人は自分の中に眠る「原型」を見つけると、
日常生活の中でもベクトルが定まり力を発揮しやすくなります。
自分の中に眠る原型=女神の姿と、
それを目覚める手段を見つけていきます。


2005年からはじめ
当初は2回に分けてやっていた「女神ワーク」がご好評いただき、


かつ、ワークに参加されている方のその後が
意外にも出てきた女神の資質に沿ったものだったので
ここ数年は2回分コンパクトにまとめて1回でやっています。


→キネシで個人セッションをやっていると、
最初に「目に見えない存在」からのメッセージが出てくることが
とっても沢山あります。


 ところが、その存在って、実に多種多様。
 知らない土地のいるかどうかわからない生き物も沢山出てきます。


 けれど、そのわからない存在を見つけて、
 存在を認知するとなぜだか力のベクトルが定まるらしく、
 一気に体から緊張がほぐれて
 いろんな思いもよらない「可能性」が出てくることがしばしば。
 つまり、目に見えない存在、ていうのは、
 自分の色んな可能性とか才能を表した一つの象徴のようなのです。


 そういう意味で、今回見つける「女神」というのは
 自分が現時点で到達できると予定している「最高の自分の姿」のこと。
 それはもう既に自覚しているものかもしれないし、
 まだ見ぬ自分の完成形なのかもしれないけれど、
 それを発見し、それがより生き生きと輝きだすための「方法」を見つけていきます。


<質問コーナー><今回は香水ツアーはありません>
*香水が万一「この店にはない」という時は、どうなるのでしょう?
 →都内の百貨店などで取り扱いのある香水のカタログを持っていきますので、
  そちらからお選びいたします。
  もし、懇意にしているブランドなどがあれば、そちらのカタログをお持ちくださいませ。


 (ただし、店頭にて「自分の女神像にふさわしい」とされる香水が出た場合は
 そちらのカタログからお選びはいたしません。
 
 というのも、これまで香水ツアーをやってきた経験から、
 出たものは「その日のうちに、そのお店で買ったほうが」
 その後の満足度が高い、という結果がでているからです。

 後日先延ばしにしたり、他店舗で買われた場合、
 「なんか思ったのと違う」ということが多くあります。

 これは、商品の製造月日がかわってしまっているため、
 成分となる植物の性質に若干違いがあるとも考えられますし


 香水のような嗜好品はエネルギーを吸いやすいため、
 空いた数日の間に、何かを吸収したため、とも考えられます)
 

*その場でヒットした香りがどうしても好きになれない時は?
 →都内の百貨店などで取り扱いのある香水のカタログを持っていきますので、
  そちらからお選びいたします。
  もし、懇意にしているブランドなどがあれば、そちらのカタログをお持ちくださいませ。
 

*ワークショップにご参加された方で、ワークショップ後、
 ミニキネシ5分(1000円)受け付けます。
 今回は会場外でお茶をしながらというスタイルになります
 (お茶代は各自ご負担くださいませ)



*ワークショップにご参加された方で、
 「キネシで選ぶアクセサリー」をお作りになりたい方は
 ワークショップ終了後、無料にて、キネシでアクセサリーパーツをお選びいたします。
 ご希望の方は、ワークショップ前にご連絡くださいねm(_ _)m
 
(*hida制作アクセサリーのオーダー前提です。ご自分でアクセサリーを制作される方の石選びはいたしません)


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/21 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

@hida@

Author:@hida@
ようこそ(*^-^*)

音楽関連の会社から転向し、1999年から
行動心理アドバイザーなることをやっています。

.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.
<習得資格など>
・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定1級カラリスト
・照明コンサルタント
・D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催のアレンジメント技能認定国家試験 合格
・いけばな師範(草月流1級師範 総務)
・日本酒利き酒師
・香司(和の香りの調合師)教授資格有
とかとか・・・あとは独学でいろいろ研究中です☆

「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があって、
行動心理アドバイザーといってます。

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
その物語が絶対的な真実だ、という保証はないけれど、
それも何かの縁と思って生かしていってくれれば嬉しいです

人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・
目を覚ましながら、自分の中に眠るそんな物語を聞きたいと思ったのならアクセスくださいね。
そのお手伝いができれば幸いです(*^-^*)

ブロとも申請フォーム

