@hida@カタログ

@hida@のお知らせ情報板です

Entries

キネシで選ぶオリジナル塗香のオーダーについて

キネシで選ぶオリジナル塗香・匂い袋のオーダーについて

数年前からリクエストいただいておりました、「キネシで選ぶ オリジナル 塗香・匂袋」、香司になれましたので、制作開始いたします♪

「キネシ」で選ぶので、こちらの香りは、必ずしも、「名香」「五香」など、日本古来からの伝統的な香りの調合に必須とされるものを含まれるかはわかりませんし、その時のテーマでその方の体が潜在的に欲する香材料を、キネシで指定された量を使って調合いたしますので、普通のお香屋さんからすると、かなり前衛的な香りに仕上がる可能性もございますので、事前にご了承ください。

(ワークショップでは伝統的な和の香りを踏まえて、キネシも取り入れたワークをいたしますので、両方ご興味のある方は、ワークショップにご参加くださいませ)

香料はすべて天然香料を使い、合成香料は使用せず調合いたします。
香原料は漢方薬などの原料などとしても使われますが、飲用ではお使いにならないでください。

<匂い袋とは?>
常温で香りを発する香料を詰めた布袋のことです。携行して香りを楽しんだり、衣類とともに保管して移り香を楽しみます。防虫香としても使われます。セーターなど頻繁には洗えない衣類のケースにしまうと、日中ついた外の匂いがリフレッシュされたりします。使用状況にもよりますが、半年から1年ほど香りが続きます。

<塗香(ずこう)とは?>
漢方薬の原料ともなるような香原料で調合されたボディーパウダーのようなものです。
主に密教系の寺院などで、身体を清める、邪気を払う目的などで、手に取り、体に直接つけて使われます。
インドでは体に付けて体臭などを消すのにも使われたそうです。
紙に包んで手帳やお財布、タンスなどに忍ばせたりして移り香を楽しむことにも使えます。
冬場などはセーターをしまう引き出しなどに入れておくと、外でついた匂いが、お香の移り香に変わり
なかなか洗えなくてもリフレッシュできます。

<オーダーの仕方>
対面でキネシで選びますので、ワークなどの前後にお越しいただくか、個人セッションなどの際にお申し込みください。身内やお友達のプレゼントにされたい方は、ご自身がいらしていただければ、代理テストにてお選びできます。
メールやこのブログのコメントにてお申し込みください。

大変申し訳ないですが、面識のない方・ご紹介者のいらっしゃらない方のご注文は承っておりません。

hidaとこれまでに面識のない方、ご紹介者のいらっしゃらない方は、お手数ですが、何かしらのワークショップにご参加いただき、hida の人となりとキネシを体験されてからお申込みいただきますよう、お願いいたします。


<内容量>

・匂袋 1つ 3000円 (キネシ代金込)
・塗香 5g 小瓶入り(小瓶に入らない分は保存袋においれします)3000円(キネシ代金込)
  

<受け取り方>・直接手渡し
・配送 (普通郵便 140円 エクスパック 350円)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

@hida@

Author:@hida@
ようこそ(*^-^*)

音楽関連の会社から転向し、1999年から
行動心理アドバイザーなることをやっています。

.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.
<習得資格など>
・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定1級カラリスト
・照明コンサルタント
・D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催のアレンジメント技能認定国家試験 合格
・いけばな師範(草月流1級師範 総務)
・日本酒利き酒師
・香司(和の香りの調合師)教授資格有
とかとか・・・あとは独学でいろいろ研究中です☆

「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があって、
行動心理アドバイザーといってます。

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
その物語が絶対的な真実だ、という保証はないけれど、
それも何かの縁と思って生かしていってくれれば嬉しいです

人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・
目を覚ましながら、自分の中に眠るそんな物語を聞きたいと思ったのならアクセスくださいね。
そのお手伝いができれば幸いです(*^-^*)

ブロとも申請フォーム